« 恐怖語り | トップページ | 恨むということ »

2005.08.01

心霊美少女 降臨

 心霊美少女 降臨はちょっと感慨深いものがあった。Yahoo!動画で無料で見られるものだけど、もともとの売りがFカップのグラビアアイドルというあいざわみりという人なのだけども、霊感もあり、このビデオでは心霊スポットを訪れる。小学生の頃、一時期好きだった女の子に似ていたりもして、実はそちらの方でも何とも言えないものがある。

 見えたり感じたりするというのが本当にごく普通のことだという感じで、余程でない限りは動じない。いかにも怖いところに来ているという素振りの稲川とは全く反対で、更にいうと、確信犯的にそういう場所に赴かせられているという状況が際立ち、ちょっとした不快感を感じる。本人も仕事と割り切って、霊を引き連れてこようがロケを敢行しているのだけど、痛々しさを感じる。

 見え方が実に鮮明なのだろう、説明も随分と明確・リアルで、霊となって彷っている者の感じ方が明確な輪廓を持っている。いわゆる怪奇譚の領域は完全に超えていて、ビデオを見ているものとしては、もう一つの世界が広がっていることをどうしても認めざるを得なくなってしまう。怖いとか、そういう問題ではなくなってしまっている。

 信じる信じないというのは別として、ハナから怪奇現象を否定する人はこういうのを見てどう思うんだろう。彼女が妄想を見ていると云うのだろうか。

 本当に世界観が変ってしまいそうなビデオです。見られる人は是非見てみてください。

|

« 恐怖語り | トップページ | 恨むということ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/5270733

この記事へのトラックバック一覧です: 心霊美少女 降臨:

« 恐怖語り | トップページ | 恨むということ »