« 「広がりつつある被害」 | トップページ | 入札忘れ »

2005.07.15

暑い

 ここ数日の職場の暑さは尋常ではない。冷房の温度設定は28度ではなく30度くらいにしているのではないかという気がする。なんちゃらというヤツで(意味不明な言葉を使うんですっかり忘れちまったよ)、ノータイとかをやっているらしいけど、ここ数年、ノータイで過ごしている不良公務員のあたしですら、かなりきつい状態。

 あまりにも気温が高いと扇子やらうちわが何の効果ももたらさなくなる。扇いでいるとその運動のために、更に暑くなるというだけのむなしさ。中途半端な、あるのかないのかわからないような冷房なら、窓を開けて空気を流した方が涼しそうなのだが、どうなのだろうか。夏場かだから書類が飛ぶような風が吹くでもないし、週明けにでも試してみよう。

 ここんところそんなに忙がしくなく、定時以降の空調の止まってからの残業はしていないのだけど、課内の業務を管理するデータベースシステムを本格的に構築するという話になってて、しかも来月末には最低でも機能の半分を稼働させないといけないらしい。灼熱地獄での頭脳活動はできたもんじゃないんだよなぁ...

|

« 「広がりつつある被害」 | トップページ | 入札忘れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/4985968

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い:

« 「広がりつつある被害」 | トップページ | 入札忘れ »