« 過去ログ | トップページ | 市川崑『東京オリンピック』(65) »

2005.07.12

ココログ出版は使えない

 過去ログのコンバートを思いついたのは、ココログ出版があまりにも中途半端だったから。

 ブログは日記的な面があるためやはり保存しておきたいという気分になる。通常に公開している状態では、コメント・トラックバックが見られない。かといって、費用を出して作成してもらうココログ出版となると、表示フォーマットは定型で文字修飾も反映されない。さらに画像は一日につき1枚のみ。そして、コメント・トラックバックはすべて対象外。まぁ、仕様としてはあたしにとっては論外に近い。

 mtlogconvのコンバートはまだまだ改良の余地はあるものの、使える範囲にはある。とりあえずhtml化したものをpdfにでもしておけば、何かの時(プリントするとか)には使えるだろうと思う。

|

« 過去ログ | トップページ | 市川崑『東京オリンピック』(65) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ドキュメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/4946520

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ出版は使えない:

« 過去ログ | トップページ | 市川崑『東京オリンピック』(65) »