« うまくいかない時は... | トップページ | ダリオ・アルジェント『サスペリア PART2』(75) »

2005.07.29

コカ・コーラのヨーヨー

 あのコカ・コーラ ヨーヨーが復刻されたらしい。

 ヨーヨーが流行ったのは小学3年生の頃。当時、「落着きをつけるため」ということで習字教室に通わされていたが、その向かいの空き地にこのヨーヨーのチャンピオンというのが来て、実演販売をしていた。東京タワーだの犬の散歩だのブランコだの、基本的な技だったが実に見事で、集まった数十人のガキはホレボレとしながら眺めていた。

 最初に買ったのは、お金もなく、150円くらいの白いビギナーだった。これはクソ面白くもないごく普通のヨーヨーで、犬の散歩もできない。当然、すぐに飽きてしまって、スーパーヨーヨーを親に泣きついて買ってもらった。340円くらいだったろうと思う。赤いヤツだった。30年前の話だから、今だと7、800円くらいにはなるだろう。このスーパーヨーヨーはこれまた操作が難しく、ビギナー同様、そんなに長くは遊べなかった。

 そのヨーヨーが復刻されて250円でコーラと共に買えるのだから、これは恐らく恐ろしく安いといえよう。ただ問題なのは購入時にどのバージョンなのか判らないこと。これは随分悪徳な商法である。懐かしい人間は欲しいのが揃うまで買ってしまうのは間違いない。

 ただ、ただ、悔しいのは、販売がセブン・イレブン限定であり、当地にはチェーン店がないから購入不可能であるということ。誰か代りにスーパーヨーヨーを確保してくれない?

|

« うまくいかない時は... | トップページ | ダリオ・アルジェント『サスペリア PART2』(75) »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/5221803

この記事へのトラックバック一覧です: コカ・コーラのヨーヨー:

« うまくいかない時は... | トップページ | ダリオ・アルジェント『サスペリア PART2』(75) »