« NHK出版『ヒロシマはどう記録されたか』 | トップページ | JAF二輪車ロードサービスを使ってみたさ »

2005.06.09

音楽

 今のような昼休みとかにはたいていずーっと音楽を聴いていたりしている。ストレスをほぐすために聴いているのか、テンションを上げるために聴いているのか、どちらなのかは良く判らない。しかし、絶対といっていいほど業務時間以外は音楽を聴いている。

 さっきまで聴いていたのが、Jeff Beckの『Guitar Shop』というアルバム。この中の「Stand On It」なんかは一昔前に車のCMにも使われてた渋い曲。まぁ、乗りは良いし決して悪いとは思わないんだけど、なんか薄っぺら。


Guitar Shop

JEFF BECK


 愛聴盤とかになるとそれをひと月くらいずーっと聴いてたりするけど、そう云うのに耐えられない楽曲も多い。意外と初めは良くって、というのに多いんじゃないかと思う。クラシックなんて聞き慣れるのに10回くらいはかかるけど、それからが長くつきあえたりすることが多い。

 まぁ、聞きやすい曲もたまには聴きたくなって、そして聴いた途端、「やっぱり、もういい」なんて思ってしまうんだよね。

|

« NHK出版『ヒロシマはどう記録されたか』 | トップページ | JAF二輪車ロードサービスを使ってみたさ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/4480903

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽:

» Musical Baton [ こにのつぶやき]
「朝になるとやってくる antiECOの日記」様より、バトンをいただいたようなの [続きを読む]

受信: 2005.06.18 18:47

« NHK出版『ヒロシマはどう記録されたか』 | トップページ | JAF二輪車ロードサービスを使ってみたさ »