« JAF二輪車ロードサービス | トップページ | 給料日前のサイフの中身2 »

2005.05.20

給料日前のサイフの中身

 本日は給料日。給料の前となると財布の中身が厳しいという方もいると思うけど、あたしの場合は、そんなに厳しくない。

 先月の給料日に財布の中の現金はいくらだったかというと、1万8千円だった。それで、1ヶ月たった給料日の今日はというと9千円。職場に雑誌を配達してもらってて、それが毎月3千円、そして、運転免許の更新を下からその手数料で3千円近く使ったと思う。つまり、日々の生活でキャッシュで使ったお金というのは月に3千円ほどということになる。

 酒は飲めない。絶対勝つという見込みのないパチンコは死んでもしない。というクチだからそもそも支出は少ない。それが煙草は吸わなくなったということで、輪をかけることになってしまった。多分、今月、キャッシュを使ったというのはバイクの給油と子供の為に駄菓子を買ってやったことくらいじゃないかと思う。

 だから、全くお金を使っていないのかというとそうではなくって、かなり使ってます。書籍購入のため口座振込で支払った額が63,724円。今月は珍しくクレジットカードの使用がほとんどない。とはいえ、散財です散財です。とにかく散財であります。

 リアル店舗での購入が極端に少なくなっているということで、あたしの生活が如何にバーチャルになっているということであります。

|

« JAF二輪車ロードサービス | トップページ | 給料日前のサイフの中身2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/4205677

この記事へのトラックバック一覧です: 給料日前のサイフの中身:

« JAF二輪車ロードサービス | トップページ | 給料日前のサイフの中身2 »