« 雜賀雄二『軍艦島-棄てられた島の風景』 | トップページ | 奈良原一高『人間の土地』 »

2005.04.20

福岡の地震

 お昼休みで詳細は分からないんだけども、今朝、福岡で地震があったとの事を昼のNHKニュースで知った。朝は遅起きだからTVなんか見ないし、知らなかった。

 実は昨晩、福岡の紀伊國屋の店舗に書籍の発注をかけていたんだけど、いまだ音沙汰ないし、しばらく無視されそうな気配。

 紀伊國屋のWebは新宿の通販センターに在庫がなくても、各店舗の在庫をチェックして、直接発注できるようになっているから最後の手段として用いることが出来る。その書籍、ネットの書店で軒並み絶版取り扱い不可になっていたんだけど、ここだけ店頭在庫ありになってたんだよね。

 もう一つ別の福岡県内の店に発注してたんだけど、ここは昨日から音沙汰なし。普通に流通してない本を見つけられて、とても喜んでいたところなのに。

 とにもかくにも被害が少なくありますように。そして、自治体の職員の皆さん、大変でしょうが、よろしくお願いいたします。



といっていたら、お昼が終わる頃に2件とも無事、連絡が入りました。ご苦労様です。

|

« 雜賀雄二『軍艦島-棄てられた島の風景』 | トップページ | 奈良原一高『人間の土地』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/3779404

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡の地震:

« 雜賀雄二『軍艦島-棄てられた島の風景』 | トップページ | 奈良原一高『人間の土地』 »