« 鬼海弘雄『PERSONA(ペルソナ)』 | トップページ | こうの史代/やわらかな空気 »

2005.04.23

ポール牧

 ホール牧が投身自殺したことを朝刊で知った。お笑い芸人が特にこういう最期をむかえるというのは非常に辛い。享年63歳というのも意外だった。芸歴が長い為か、もっと年配だったと思っていた。そういえばJAL123便でなくなった坂本九が、まだ43歳だったのも意外だった。

 ポール牧と云えば故松田優作監督の『ア・ホーマンス』のヤクザの親分が印象深い。口先だけの甲高い早口で喋り、いきなり剃刀で切りつけてくるというような役柄で、妙に恐ろしかった。

|

« 鬼海弘雄『PERSONA(ペルソナ)』 | トップページ | こうの史代/やわらかな空気 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ポール牧さん・・・安らかに眠って下さい。
昔・・・水商売してた時にポール牧さんにお店のトイレでバッタリあって・・・指パッチンやって下さい!!ってお願いしたら・・・気さくにパッチン2やってくれたいい人やった♪あの時はどうもありがとうございました♪天国でもパッチン2やってみんなを楽しませてやって下さいね♪

投稿: pnge | 2005.04.24 21:29

ポール牧さんって、そういう親しみやすい人だったんですね。
しかし、色んな人に出会ってますね>pngeさん
そういう意味では地方はつまんないですね。

投稿: O-Maru | 2005.04.24 23:15

ジョーサンプルっていうJAZZの人知ってる???昔、偶然東京の中目黒のBARで飲んでたら隣の席にいて知らずに・・・いっしょにwaiwaiのんでたら突然ピアノ引き出して・・・なんやこのおっさんっ???っと思ったらJAZZの神様だったwww一応、DJ HONDAの帽子のツバの裏にサインもらっておいた♪

投稿: pnge | 2005.04.24 23:48

残念だけど、ジョーサンプルっていう人は知らない。

でも、いきなり上手いピアノを引き出されるとびっくりしてうるうる来ちゃうよね。

高校時代の体育館での体育の授業で、教師がなかなか来ない。
皆、暇してたら、見るからにヤンキーしてた兄ちゃんがピアノに向かって座り、いきなりポロポロと弾き始めるんだわ。
見た目とピアノの上手さのギャップがすごくってね。感動したというか何というか...
男子校での懐かしい思い出。

投稿: O-Maru | 2005.04.25 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/3824193

この記事へのトラックバック一覧です: ポール牧:

« 鬼海弘雄『PERSONA(ペルソナ)』 | トップページ | こうの史代/やわらかな空気 »