« 刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX その後 | トップページ | 三菱鉱業セメント株式会社『高島炭礦史』 »

2005.04.30

 後任者への引継ぎのために、ただいま出勤中。年次業務がほとんどで一気に引継ぎできるような感じではない。この先、1年間、大きな処理があるたびに一緒に作業をすることになりそう。

 それはさておき、とにかく暑くなっているので、窓を全開にして仕事をしていると鳩が事務所に飛び込んできた。鳩は大きめの鳥だからびっくりする。

 以前、まだ実家にいた頃、布団に入って寝ていると同じように鳩が部屋に飛び込んできたことがあった。羽音が大きい。鳩と判っているものの、ヒチコックの『鳥』をみていたからというわけでもないけど、恐ろしくて、窓から出て行くまで布団をかぶっていた。くちばしで突かれなくても、足で掴みかかられただけでも怪我をしそう。

 ブラインドを上げて出やすくして待っていると5分ほどで自分で出て行った。

 鳥が家に入ってくるのはいい、という話を聞いたことがある。だから、ちょっとばかり怖くても、あんまり追い出そうという気にはならない。

|

« 刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX その後 | トップページ | 三菱鉱業セメント株式会社『高島炭礦史』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳥が家の中に飛んできた事はまだ経験がないですね~♪ゴキブリが部屋の中に目掛けて飛んできたら時はマジで大ビックリ日本新記録の轟次郎でした!ゴキブリなめたら怪我しますよ!逃げ回ってタンスに足をぶつけて出血&打撲した事ありますからw
あと自分が小学生の時にカナブン(ガンガンブーまたはコガネムシ)が自分に向かって飛んできて鼻の穴の中に入って取れなくなり・・・速攻、耳鼻科に行った覚えがあります。鼻の中でも生きていたんで・・・なんだが複雑な感触でした!これがほんまもんの鼻の中がうずうずするっていう奴ですねw
そろそろ夏が近いんでゴキブリ&カナブンには気をつけましょう♪

投稿: pnge | 2005.05.01 03:45

ゴキブリはごくたまに飛ぶんですがあれはよくないですね。単なるムシなんですが、あそこまで嫌われないといけないというのもすごいですね。他にも蛾とか蜘蛛もダメですね。山ん中の夜の自販機なんて蛾が死ぬほど集まっていたりするんですが、本当に死にそうになります。

カナブン(当地ではブイブイとも)が鼻に入るとは、鼻が大きかった・カナブンが小ぶりだった、どちらなんでしょう?(笑) あんなものが鼻の中で暴れてるというのを考えると気色悪いです。耳に小さなムシが入ったことはあるんですが、あれも不愉快でしたねぇ。

投稿: O-Maru | 2005.05.01 13:47

ブイブイ!っていうの?嫁の地元ではガンガンブーっていうんですYOw 鼻に入ったブイブイは小ブリな子でした。耳鼻科で抹殺させたと思います。。。orz

投稿: pnge | 2005.05.01 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/3919152

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX その後 | トップページ | 三菱鉱業セメント株式会社『高島炭礦史』 »