« 電話での話し方 | トップページ | 友里千賀子と善場貴子 »

2005.04.13

とりあえずヤバくないです。

 [ヤバイです。]ということで、今日はさっそく休暇をとって総合病院の内科にかかってきました。自慢じゃないですが、医療機関で診療を受けるのは3年ぶりです。病院では甲状腺の張れと足のむくみと筋肉痛(リンパ節痛ではなく)が症状で、原因を確認するため、胸部写真と血液検査をしたのですが、異状は全く見られないとのこと。

 いったい何が起こっているんでしょうねぇ。

 もうすぐ人生半ばの大台にのるんですが、これまでかつて検査の類で引っかかったことなし。今回も同様でした。まぁ、疲れがたまっているのかしらん、ということで、今日は残りの半日、ノンビリ過ごします。あ、今日は長男の誕生日でもありました。

 関連して「ブラック・ホスピタル」という番組があって、あれはカテゴライズすると教養バラエティに入るんだろうけど、評価が難しい。健康予防については不安を煽るよりも、正確な知識を教授する方が効果的であると言われているんだけど(恐怖を煽られた場合、自分は例外だと思ってしまう傾向がある)、そういう意味では前者の極端な例に該当する。まぁ、番組としてはそちらの方が作りやすいし、まったく何もないのよりかはいいのではあるんだけど。子供が何かあるたびに、病院に行くとか行けとか騒ぐもんで、カミさんはいつも怒っております。

|

« 電話での話し方 | トップページ | 友里千賀子と善場貴子 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポン男くん・・・何でもなくて良かったね♪
漏れも疲れが溜まってるから注意しなきゃっ!!日曜からちょっとだけ・・・ワイハに逝ってきま~す♪

投稿: pnge | 2005.04.15 07:38

 検査では何ともなかったものの、やはり、疲れやすくなってます。ちなみに昨日一昨日と仕事を休んでしまいました。
 このまま、箸にも棒にもかからないタイプの人間になって、何とはなく給料もらって生きていくものいいかしらんとか。
 ハワイでつか。あたし、自慢なんですが、パスポートを作ったことがないです。

投稿: O-Maru | 2005.04.15 21:40

体調大丈夫???
月曜からは仕事いけるん???
無理しないでキチント治してから復帰しなちゃい♪♪♪

ポン男くんが・・・海外行ったことないなんて。。。意外だなぁ~w どこでもいいから・・・行ってみそ!!ちょっと感覚かわるYO

投稿: pnge | 2005.04.16 11:59

 医者の中には定期検診をしないという人もいるらしいです。そんなもので見つかった時には手遅れだとか。隣の課の係長さんも入院して3ヶ月で癌で亡くなりました。
 調子の悪い理由がはっきりしないんで治療の方法がないようです。首が張れているのでネクタイを絞める時に痛いというと、痛み止めを処方しましょうか?と尋ねられたんですが、我慢できないほどの痛みでないし(苦笑)
 ということで、ぽちぼちやってみることにしてます。

 海外は島生活だから、すぐに船だとか飛行機だとかで海外にいかないといけないんでつが... という話じゃないか。新婚旅行はあたしとしては海外の方がおそらく安つくということで、そちらでも充分よかったんですが、外国語ができないと...というカミさんの意見で北海道になってしまいました。北海道はハワイの1.5倍くらいはしますからねぇ。市内の空港がソウルやら上海直行便があったりするんで、そちら方面もいいかもしれないですね。

投稿: O-Maru | 2005.04.16 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/3684551

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずヤバくないです。:

« 電話での話し方 | トップページ | 友里千賀子と善場貴子 »