« 万年筆 | トップページ | 雜賀雄二『月の道-海 月光 軍艦島-』 »

2005.04.07

筆跡

 そういえば、職場で同僚から「初めてO-Maruさんの字をみた」なんて何度となく言われてきたような気がする。PCを使い始めて筆記用具を使う頻度がかなり減っている。ボールペンが見当たらなくって、隣の同僚にちょい借りするのがごく普通だったり。当然、万年筆はなくてもいい。

 そして「可愛い字を書くんですね」とかともよく言われたりするんだな。

 そうそう、数字については就職してから字の書き方を練習しました。

 市民から受付けした申請を審査し、給付額を申請書に記入し、それをパンチャーに入力してもらうという業務をしておりました。確認リストを出力して最終確認を行うものの、パンチャーに数字を誤読されるのはよろしくなく、とにかく読みやすい数字を書くように心がけていたものでした。

|

« 万年筆 | トップページ | 雜賀雄二『月の道-海 月光 軍艦島-』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/3606832

この記事へのトラックバック一覧です: 筆跡:

« 万年筆 | トップページ | 雜賀雄二『月の道-海 月光 軍艦島-』 »