« 訃報 星ルイスさん | トップページ | 通販・英語でのクレームメール »

2005.03.18

本日買ったDVD

 本日買ったDVDは3本。3本といっても999円シリーズなので、3000円弱。通常、ネットで2割引で買うのだけど、週末、見たくなったので、市内の店舗に探しにいった。20%ポイントのつくヤマダ電機には在庫がなく、定価だけど書店で発見。20%、600円の差は意外と大きいような気がする。

 作品は、

 ・史上最大の作戦
 ・フレンチ・コネクション
 ・オーメン


史上最大の作戦

監督: ケン・アナキン, ベルンハルト・ヴィッキ
出演: ジョン・ウェイン, ヘンリー・フォンダ,
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ASIN: B0007WZT70



フレンチ・コネクション

監督: ウィリアム・フリードキン
出演: ジーン・ハックマン, ロイ・シャイダー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ASIN: B0007WZT6G



オーメン

監督: リチャード・ドナー
出演: グレゴリー・ペック, リー・レミック
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ASIN: B0002ZEW3Y

 とてつもなくメジャーなのだけども、いずれも以前から手もとにおいておきたいと思っていたもの。高くてなかなか手が出せなかった。最近、メジャー系は発売すぐに手を出すと、あとで悔しい思いをしてしまうようになってしまった。おかげで、余程思い入れでもないと、1500円以下でなければ触手が動かぬようになってしまった。とかいいつつ、「ショアSHOAH」DVD-BOX(5枚組:定価24,150円)が欲しかったりするんだけどね。

 ちなみにこの3本はどれもアカデミー賞をとっているみたい。後から気がついた。ちょっと懐かしい作品たちです。

|

« 訃報 星ルイスさん | トップページ | 通販・英語でのクレームメール »

DVD」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/3347050

この記事へのトラックバック一覧です: 本日買ったDVD:

« 訃報 星ルイスさん | トップページ | 通販・英語でのクレームメール »