« 嫌い。だけど、気になる... | トップページ | 異動 »

2005.03.26

刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX

 普段なら宅配の箱を見て嫌な顔をするカミさんに「これは安いんじゃないの?(はぁと)」と言わしめた刑事コロンボのDVD-BOXが到着。シリーズ全45話で実売価格2万強は確かに安い。リリース発表を見てすぐに予約を入れてしまった。(一方、田宮二郎版『白い巨塔』DVD-BOX()は清水の舞台から飛降りる覚悟が必要だった(苦笑)

刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX

 72年からのNHKの本放送は小学1年の時から始まったものだったが、土曜の夜は随分好んで見ていて、大半を見たんじゃないだろうかと思う。まぁ、途中で寝てしまって、気がついたら例のテーマとともにエンドクレジットが流てたというのものままありましたけど。

 とりあえず、カミさんと記念すべき第一作目の『殺人処方箋』を見たのだけど、これも後にどこかで再放送を見たのか、内容は完璧に覚えていた。カミさんはピーター・フォークの若さに違和感を感じていたようだけども、あたし的にはこちらの方に見慣れてて、例えば、新シリーズとかになると痛々しいばかりで見られたものじゃない。

 殺人犯の視点からコロンボによってチェックメイトされるまでを描く本シリーズの旨味は、刑事ものにある単純な推理ではない。犯人、そして、追う者の心理的なやりとりが如実でそれがメインとなっている。昔、聞いた話では、このシリーズの脚本を1話書けば、一年間は食えるギャラが貰えたとか。話が面白くないはずがない。

 一話完結が45話、じっくり楽しめそうです。

|

« 嫌い。だけど、気になる... | トップページ | 異動 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

通販」カテゴリの記事

コメント

ポン男くん!!奥さんとラブラブDVD鑑賞報告  キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
付き合いはじめを思いだした???
映画LOVE同好会 復活キボンヌ!!

投稿: ポンガー | 2005.03.26 09:56

ふたりで見たというか、すぐ側で下のがギャーギャー騒いではいたんですけどね(苦笑)

投稿: O-Maru | 2005.03.27 01:47

TBありがとうございました

私は「明日買お~っと」なんて余裕ぶっかましてたら、なんと品切れ完売してしまい、入手できませんでした・・・
(すでにAmazonのマーケットプレイスでは倍額で出品されています)

うー、羨ましい&悔しいです!!

こうなったらCATVで録画して自力で揃えます~

投稿: みえ | 2005.03.27 06:21

トラックバックありがとうございます。
うちと似ていて笑えました。
このBOXを買った旦那を褒めてあげたいです。

投稿: アッキー | 2005.03.27 11:11

>みえさん
 限定1500でしたからねぇ... でも、早くに注文したあたしからすると思った以上に各通販店が予約締切を出すのが遅くって、大丈夫なのかしらんといった感じでした。
 CATV-スーパーチャンネルでも放送してますね。今だVHSなあたしには全話録画は酷です(^^;)

>アッキーさん
 DVD1本買ってきただけなのに「どこに置くの?」と怒られる(とにかく狭い賃貸住まいなもんで)んですが、今回はそんなことがなかったですからねぇ...
 「刑事コロンボ」特に無理してでも欲しいというわけではないけども、あれば非常に嬉しいという変な存在です。

投稿: O-Maru | 2005.03.27 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/3439503

この記事へのトラックバック一覧です: 刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX:

» コロンボの“限定”DVDボックス [明日はどっちだ!]
コロンボには旧シリーズ45本、新シリーズ24本あります。日本でいう火曜サスペンスのような枠で長い間放映されてきました。 [続きを読む]

受信: 2005.04.12 23:04

» 「刑事コロンボ」 [諸悪の根源は物理的]
初めてアメリカで生活してから1年ほど日本に帰らなかった。ほぼ1年ぶりに一時帰国して違和感を覚えたことの1つが、アメリカ映画やドラマの日本語吹き替えだった。口と聞こえる言葉が合っていない。でも、たまに口の動きだけでなんと言っているか分かる。も...... [続きを読む]

受信: 2005.12.12 11:54

« 嫌い。だけど、気になる... | トップページ | 異動 »